9月ももう終わり

 早いもので9月ももう終わりますね。

 実は、今月初旬に夫婦で北欧旅行を計画していました。3月から旅行社に申し込み、少しづつ準備してきました。妻はかなり寒いだろうとこの夏季節はずれのダウンジャケット、本格的な雨具などせっせと用意していました。二人で1週間もの旅行は初めてです。わたしも仕事をいれないように万全の準備をしました。

 ところが、出発直前の94日に台風21号がやってきて関空を水浸しに!!おまけに橋まで壊れてしまいました。当然旅行会社からキャンセルの連絡があり、呆然としました。

 しかし各地で、私たちの旅行どころではない多大な被害が出ました。私の所有するアパートも屋根が壊れ、管理している長屋の屋根瓦が飛び、隣りの家を傷つけました。さっそく対策に追われています。人生、起こる事を受け入れて誠実に対処するしかありませんね。

 さらには、いま、台風24号が21号なみの勢力で近づいています。どうぞ、皆様、お気をつけください。